カテゴリー:

最新版DSM7.0について(5)Synology Photos

タグ:

synology-photo

今回はDSM7.0でさらに便利になった、Synology Photosパッケージを用いた写真管理機能のご紹介です。

写真の管理はこれだけでOK

プロの写真家でもアマチュアクリエイターでも、Synology Photos には写真を効率的に管理するために必要なすべてのツールが装備されています。自動ツールを使用すると、コンテンツのグループ化、フィルタ処理、整理、共有し、思い出を安全に保管できます。

フォルダ/タイムライン表示

時系列またはフォルダ構造に従って写真を閲覧します。いつでも切り替えられます。

プロパティによるフィルタリング

写真を日時、カメラモデル、レンズ、その他のパラメータでフィルタリングし、結果を即座に表示します。

プライベートストレージまたは共有ストレージ

各アカウントで独自の写真ストレージを管理するか、共有スペースを有効にしてコラボレーションをサポートします。

自動アルバム生成

顔認識、位置情報、タグ、ファイルタイプ、アップロード日を使用して、自動的に生成されたアルバムをグループ化してブラウズします。

写真を安全に共有

プライベートな写真へのアクセスを制限しながら、他のユーザーと安全に写真を共有できます。

アルバムとして共有

共有リンクを作成し、他のユーザーが任意の Web ブラウザでフォトアルバムを簡単に見れるようにします。

セキュリティで保護された共有リンク

各リンクのパスワードまたは有効期限を設定して、写真へのアクセスを制限し、共有アルバムごとにプライバシー設定をカスタマイズできます。

高速画像ブラウジング

全体的なパフォーマンスの向上により、より高速でスムーズな閲覧が可能となります。

ライトボックスモード

イメージをライトボックス モードで表示すると、Synology Photos の方が 従前の写真管理パッケージであるMoments よりも 3 倍高速になります。

タイムラインの閲覧

連続読み込みは、タイムラインビューの閲覧が1日あたり数万枚にのぼるようなご利用シーンでも、スムーズです。

モバイル ショットのバックアップ

モバイルバックアップを有効にし、Synology NAS と Android または iOS デバイス上のすべての画像を同期します。コンテンツを安全に保管しつつ、デバイスの空き容量を増やします。

移動中に写真を閲覧する

閲覧した写真はキャッシュされ、インターネットに接続しなくても閲覧できます。

ファイルサイズが大きいほど便利

AirPlay または Chromecast を介してテレビに画像や動画をキャストし、コンテンツを閲覧出来ます。

大量にある写真は管理が煩雑で、意図せず失われていく写真もあります。
Synology Photosを用いて、安全、スマートに写真管理をしてみませんか?