KSGプロダクト情報

KSG PRODUCT INFOMATION
Synology

SynologyエンタープライズパートナーとしてのKSGの役割

Synologyエンタープライズパートナー

KSGは、Synologyの国内一次店の中で、唯一のEnterprise Partner(エンタープライズパートナー)です。
Synologyは、日本発売当初は、扱いやすさや多機能、処理能力など、従来のNASの枠を超えたスペックで、特にGeekなコンシューマーユーザに絶大な支持を受けていました。
しかし、本来、一番利用価値の高いビジネスユースには、浸透度は今一つでした。それは、当時、Synology製品がNAS単体で販売されており、構築・初期設定はユーザ自身が行う必要があったこと。また、ビジネス利用のためのサポート体制も万全ではなかったため、ビジネスユーザが選択するには、障害があったためです。

KSGは、富士通製サーバPRIMERGYの国内販売台数トップの実績があり、SMBから中堅企業まで幅広く法人のお客様に支持されてきました。
その経験を生かし、Synology製品に付加価値をプラスして、法人のお客様に向け展開する役割をもって、Enterprise Partnerとなりました。

KSGが提供するのは、Synologyご購入前のご相談・ご提案から導入時の設定サービス・ハードウェア保守サービスまで、ワンストップで全てがまかなえるトータルサポート体制です。

事前に、HDD組込・RAID構築・OSインストール・動作確認までキッティングを全て済ませて納品いたします。
だから、IT機器に詳しくなくても、また余分な工数をかけずに、Synology NASをご利用いただけます。
また、ハードウェア保守の体制も、全国105拠点での対応を可能とし、お客様にの必要とするSLA(Service Level Agreement)に合わせて、メニューをお選びいただけます。

おかげさまで、法人のご利用のお客様の数をどんどん増えており、ユーザ層は日本全国をカバーしております。

これからも、安心してビジネスシーンでSynologyを選択いただけるよう、さらに努力してまいります。

一覧へ戻る

カテゴリ

Read more

アーカイブ