カテゴリー:

最新版DSM7.0について(7)Hybrid Share

タグ:

今回は、Disk Station Manager(DSM)7.0で実装されたHybrid Shareという機能についてご紹介いたします。

Synology Hybrid Share

Synology Hybrid Share

Synology Hybrid Share は、クラウドに共有データを格納し、頻繁に使用するデータをローカル キャッシュに保持して高速アクセスを可能にし、待ち時間を軽減します。オンプレミスの Synology NAS の速度と、Synology C2 Storage のスケーラビリティを組み合わせて利用します。
※Synology C2 Storageは、Synologyの有料のクラウドサービスで、別途お申し込みが必要です。

マルチサイト ファイル アクセス

クラウド管理のデータを複数の Synology NAS に瞬時に同期し、ローカルに保存されているかのようにファイルにアクセスすることで、オンプレミスのストレージのフットプリント、ネットワークの使用、コストを削減します。

インスタントデータ回復

Synology NAS に Hybrid Share フォルダをマウントし、Synology C2 Storage 上のデータに瞬時にアクセスできます。データの回復または移行プロセスが完了するまで待つ必要はありません。

C2ストレージ ビジネス向け

ハイパーバックアップを使用してSynologyNASデータをクラウドにバックアップするか、ハイブリッド共有を使用してC2ストレージとブランチオフィス間で要求されたデータを同期します。

迅速で柔軟な回復

C2ストレージを使用すると、ブラウザおよびデスクトッププラットフォームからファイルとバックアップを簡単に復元できます。

どこでも便利なファイルレベルのアクセス

C2 Storage Webポータルのみを使用して、任意のブラウザーからファイルにすばやくアクセスしてダウンロードします。

包括的な復元

Hyper Backupを使用してNASから、またはHyper Backup Explorerを使用してWindows、Mac、およびLinuxから、バックアップ全体または個々のファイルにアクセスします。

C2エクスプレスボックス

データの最初の大部分をC2ExpressBoxを使用してC2Storageに転送することで、NASの保護をより迅速に開始できます。これは、大量のデータを高速かつ安全に移動する方法です。詳細を確認するか、C2 ExpressBoxオプションについてお問い合わせください。

効率的なサイト間同期

ハイブリッド共有を使用すると、企業はデータセンターの強力な帯域幅を活用して要求されたデータをブランチオフィスにストリーミングしながら、大量のデータセットをクラウドに保存できます。各オフィスのSynologyNASは、最も頻繁に要求されるファイルのキャッシュを保持して、ローカルユーザーが高速で低遅延のアクセスを確保できるようにします。

チームの接続を維持する

重要な共有ファイルをC2ストレージに保存し、ユーザーが必要なときにいつでも世界中のオフィスや家庭でローカルのSynologyNASにストリーミングできるようにします。各サイトで適度なサイズのSynologyNASのみを維持しながら、世界中の従業員が最新のファイルにアクセスできるようにします。

ハイブリッドアプローチ

ハイブリッドストレージアプローチにより、リモートチーム間での効率的なファイル共有により、ビジネスはより高い可用性、スケーラビリティ、および生産性の向上から利益を得ることができます。パフォーマンスやセキュリティを犠牲にすることなく、より多くのことを達成します。

マルチサイトファイル共有

必要なデータのみを要求することにより、オンサイトストレージのフットプリントを削減します。ファイルを一度アップロードしてから、C2 Storageが高速データセンターパイプラインを使用して他のサイトにファイルを伝播できるようにすることで、帯域幅を節約します。

ローカルで使用されるデータをキャッシュする

頻繁に使用するデータをローカルNASに保存し、ユーザーがLANの速度でファイルにアクセスできるようにします。ファイルとフォルダーを手動で固定して、キャッシュがいっぱいになったときに新しいデータに置き換えられないようにすることもできます。2

即座にファイルにアクセス

ユーザーは、ハイブリッド共有が有効なフォルダーから利用できるすべてのデータを表示し、必要なファイルを要求できます。ファイルはストリーミングされ、ドキュメントなどの小さなファイルへのほぼ即時のアクセスと、接続の速度によってのみ制限される他のファイルの高速ダウンロードを提供します。