カテゴリー:

最新版DSM7.0について(1)ストレージ技術

タグ:

DSM7.0

前回ご紹介しましたが、DSMは、すべての機種に最新バージョンの7.0が提供開始され、更に便利に、使いやすくなりました。

今回からはDSM7.0の最新機能をご紹介していきます。
まずはストレージ技術について。

ストレージマネージャの刷新

信頼性とパフォーマンスを重視した設計で、ストレージを管理する機能であるストレージマネージャが刷新され、パフォーマンス最適化、データ劣化に対する保護機能が強化されました。

ストレージ管理の強化

ストレージプールの作成がより簡単に。ストレージプール、ボリューム、SSDキャッシュなど、それぞれのデバイスが見やすく、問題発生時の早期問題解決に役立ちます。

高度なドライブ交換

ドライブが重大または障害状態になったときに、ドライブの交換を自動的に実施します。ストレージプールを劣化させることなく、ドライブを手動で交換した後、クローンドライブにシームレスに切り替えが行われます。

安全で多用途なSSDキャッシュ

全てのBtrfs めただたをSSDキャッシュに保存して、ファイルアクセスと検索を高速化し、SSDキャッシュの書き戻し速度を向上させてSSDキャッシュの劣化リスクを抑えます。

フラッシュボリュームの重複排除

ボリュームの重複排除でオールフラッシュアレイにある重複データを削除し、ストレージの効率を大幅に高めます。